自動受付の方法
初期画面ではこのように表示されています。
初診の方は左下のボタンを、診察券をお持ちの方は読み取り機に入れて下さい。
初診の患者さん
①”初診の方”のボタンを押すとこのような画面に切り替わります。
受付スタッフが改めてお呼びさせて頂きますので、呼ばせて頂くことのできるお名前をひらがなで入力して下さい。
②仮受付が終了しますのでおかけになってお待ちください。
おかけになってお待ち下さい。受付スタッフがお呼びし、飼い主さんのお名前や患者さんの状態などを問診致します。
再診の患者さん
①診察券を読み取り機に入れるととこのような画面に切り替わります。
ご来院されたご家族の名前を選択して下さい。*一匹のみ登録されている場合は表示されません。
②来院理由を選択して下さい。複数の場合には一番大きな理由をお選び下さい。
本日の状況や来院理由を選択して下さい。複数頭でのご来院では代表の子の理由を選択して下さい。
③お知らせメールの送信の有無を選択して下さい。
順番が近くなった場合にお知らせメールをお送りします。可能な限り登録をお願い致します。
④受付が終了しますのでおかけになってお待ちください。
おかけになってお待ち下さい。受付スタッフがお呼びし患者さんの状態などを問診致します。
当院のシステムでは飼い主様の順番が近くなった場合、メールにてその旨を自動的にお伝えしております。もし病院外へお出になっている場合でも、診療の順番をお知らせさせて頂けるシステムになっております。しかしながら、メールアドレスを登録されていない患者様、もしくは迷惑メールの設定をされている患者様につきましてはこのメールがお送りできませんので御注意ください。また、お呼びしても30分以上お戻りにならない場合には自動的に順番は失効致しますのでくれぐれも御注意ください。失効までには数回の通知メールが送られますのでご確認をよろしくお願いいたします。